小粋なやつ
出勤というと・・・・・
日本にいるとき。
梅が丘在住。朝、小田急線梅が丘駅から下北沢へ。下北沢から渋谷へ。渋谷から田町へ。
その間、見上げた景色は渋谷マークCITYのお決まりの景色だけかもしれない。



出勤は車。そこはオーストラリアのいいところ。
大通りは込むから、裏道をえらぶ。

モスマンからクレモーンを抜けて、ニュートラルベイ。
湾岸沿いなので、時をみえる海。シティの風景。
これがなんとも爽快。

お気に入りのCDなんかを聞きながら、クネクネした道をノリノリで抜けていく。

最後はハーバーブリッジを通る。少し込むがこのくらいがいい。
海の上から見る、通ってきた湾岸線。これって外国だなぁといつも思う。
オープンカーの金髪美女やレクサスやベンツに乗った小粋なおしゃれオヤジを見つつ、
自分も少し粋なやつになった感じがして、朝からがんばろうかなぁとおもってしまう。

日本では考えられない。だって朝はほとんどの人が電車で寝ているでしょ。
爽快感が違う。

ハーバーブリッジは朝見せる顔と夕方と夜がまったく違う。さすが観光スポット。
お奨めはやっぱり夕方。日が沈む姿は夜の訪れと街の灯火によって、今日の自分をよりロマンチックにさせる。
そんな風景とそんな気分に会社の行き帰りに味わえちゃう。

やっぱり少しは小粋なやつになれているかもしれない。

下は必ず通るハーバーブリッジ!
e0076708_21555555.jpg
[PR]
by mosmania_balmoral | 2005-10-01 21:46 | My Most Favourite図鑑