レシピが増えた
僕の趣味のひとつに料理がある。
中心は和食だが、せっかくのシドニー。洋食にも積極的にチャレンジしたい。

土日は毎日子供の面倒を見てくれている妻への感謝の気持ちもこめて、腕をふるって
料理の準備をするのが僕の決まり!

最近レシピも定番になりかけていたが、洋食へチャレンジすることで新たな活路を見出した。
洋食といえば、やはりうちの妻には勝てない。いろいろと教えてもらいながら、ついに
僕が生み出した、妻もヤミーなスパニッシュ風ピザ!

ぜひ下のサングリアとともに味わってもらいたい。

僕はトマトを食べない。別に嫌いではないし、子供のころはおばあちゃんの畑でもぎとって食べた。そこで妻が薦めてくれたウールワースのトマト缶。これはウマイ。あの熟したトマトが
とても素敵なソースになって、煮込むとうーんヤムヤム。
スープにもいいし、炒め物、エビチリとかにもイイ。ぜひお試しを。

そのトマト缶をベースにガーリックで炒めたイカ、オクトパスを煮込み、トマトソースを1時間くらいかけて作ります。
塩、コショウ少々に隠し味に白ワインビネガーそして、生地の上にひいて、タマネギ、アスパラ、チリサラミ、マッシュルーム、そしてその上に
エビとスモークサーモン☆チーズをたっぷりかけてオーブンで30~45分。

うまいです。これ。
ジューシーでなおかつ、シーフードと野菜がたっぷり食べれます。

外食もいいと思っていたけど、こーゆー週末も絶対ヤミーである。
e0076708_2123042.jpg
[PR]
by mosmania_balmoral | 2005-10-16 21:25 | My Most Favourite図鑑