コアラ
今年も残りあとわずか。
メリークリスマス。・・・もう過ぎましたが・・・

24日から8日までのホリデーに入ってます。
休みを取るたびに、休むということの重大さに気づきます。
24時間仕事を考え続けるあの頃とはもう違うのかもしれません。そういう意味では日本でがんばっている人たちとは少し考え方が変わってきているのかもしれない。
決して楽するとかではなくて・・・良い意味で。

さて。
休日はどのような過ごし方をしていますか。
20代最後のクリスマスはタロンガズー(動物園)in シドニーに行ってきました。
とはいえ、我が家から車で3分、歩いても10分のところに位置しています。

目玉はコアラ。
オーストラリアのシンボル。
彼らは夕方になるとノソノソと動き始める、マイペースさ。でもあれだけ見せ物になるとかわいそうな気もしながら、存在自体がいろんな人を喜ばせ、癒し、興奮させる。
動物にはそんな魅力があるのかもと。。。そんなことを思いました。

さて僕の存在はどうだろう。
あなたの存在は。
意外にうざがられている人も多いこの世の中、自分主義から人に喜ばれる主義、楽しまれる主義、愛される主義、そんな第三者からのアプローチを大切にする時代が来ているような気がしています。

29日からはタスマニア!
e0076708_22415757.jpg

[PR]
by mosmania_balmoral | 2005-12-26 22:36