<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
一軒家購入!  いやいやレントでした。
長いモスマン生活にもピリオドを打たなければいけない日が近づいてきている。
思い起こせば、お気に入りのカフェは名前が変わり、娘のパーティで料理を頼んだカフェは
経営陣が変わった。
妻も大好きなカフェも2軒変われば、僕らの住居も変わらなければいけない。。。
というか本当は一軒家ともなるととても高くて無理なのだ・・・・

たまたま見つけて一軒家はなんと!!!ひろーーーい庭付き。
おーーーこれぞオージー生活!
子供用のプールを購入し、BBQセットを購入し、芝生の上で、いつでもラムチョップ!
ビール片手にワンダフル!

これぞオージー!仕事もそこそこに夕方から庭でパーティ!
土日は完全オフでビューティフル!

考えるだけで夢は膨らむ新居!
かなり古いがそれがまた味がでる予感☆

引越しは大変だけど、オージーライフを実現するために力仕事しちゃいます!
一軒家!でも半分は他の人が住んでるんだけど、完全に仕切られてるので、一軒家!

e0076708_2013219.jpg
ちょっとおおげさだけど、それもオージー的でいいでしょっ☆
[PR]
by mosmania_balmoral | 2006-01-30 20:01
テンション
2006年をむかえ、仕事が始まり、2週間が過ぎようとしている。
どうしても仕事はじめはあいさつやら会議やら多くてぐーーんなりしてくる。

ある大手日系家電メーカーの社長様から勉強になるお話をいただいた。
クリエイティブなテンションとエモーショナルなテンションで働く絶対的な違いがビジネスへの
成功を裏付けているという。
クリエイティブなテンションとは、「どういうことをしたい、あーゆーことをしたい、何がしたい何をするべきか」など目標・目的に向かってひたすら考え、進むことができる人間。
エモーショナルなテンションとは、「これをしなければ怒られる、やばい、どうしよう」などと常に
後ろ向きな仕事に追われている人材。
ちなみにクリエイティブなテンションで働いている人は、時間やプライベートも捨てそこに全ての精力をつぎこむとのこと。

話変わって、パソコン業界は前者のような人材が多く、そして志ある人材があのビジネスを作ってきたという。だからというか笑い話で、家庭問題を抱えるひとがあの業界は多いとの事。

どこまでのテンションで仕事をするか。これは難しい。
最近ふとそんなことを思う。
でもそう思えるようになったことは、オーストラリアで働いたからかもしれない。
そしてこの気づきはとてもよいことだと思う。e0076708_1922342.jpg
[PR]
by mosmania_balmoral | 2006-01-27 19:23
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
・・・・
いまさらながらですが。

今年の年越しはタスマニアで過ごしました。
8日間かけ一周するにあたり、娘がいずれ嫁にいくときにでもまたここに戻って来れたらいいねなんて話をしながらのタスマニア旅行でした。

その感動のタスマニア編は、写真も交えながら随時UPということで。


さて新年も早いもので13日。
新年最初の書き込みが13日の金曜日。

・・・・・・・・・・

オーストラリア3年が過ぎようとしています。
長いもので早いものだ。
とくにこの2年は公私ともに激動の月日だった。
そんなことを考えているとまだ2005年のような気持ちでもあるのが正直なところ。

今年はどんな年になるだろう。

娘へ、妻へ、親へ、そしていろいろなサポートしてくれる人たちへ
今年も宜しくお願いします。

そして自分自身へ
今年も忙しくなるよーーーがんばっていこ!
[PR]
by mosmania_balmoral | 2006-01-13 18:44