人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モスマン_1
休日の過ごし方はどうしようかなぁと考える。 
現在は2年近くモスマン(Mosman)に住んでいる。モスマンの街並みはとても素敵で
東京で言えば、代官山や自由が丘などといった雰囲気かな。
下北沢で長年過ごした僕にとっては、すごく良い匂いがするエリアです。

モスマンはBabyフレンドリーな街で、赤ちゃんと一緒に歩いていると必ず声をかけられる。
もちろんカフェやレストランも充実。高級住宅地なのですごい豪邸ばかりだが、意外に
1bedroomは安い!
1bedroomといっても日本で言う2DKだったり、1LDKだったりするので、すごく快適。

近くにはバルモラルビーチがあり、週末はそこで泳いだり、ピクニックをしたり、ワインを飲んで
スカッシュして、釣りをしてと、とてもオーストラリアらしい1日を過ごす。
聞いているだけだとうらやましくなりませんか?

お薦めカフェは、旧Eat Smart。
ここはかなり健康志向なお店でうまい。うちの奥さんは必ずベジバーガー。僕はチキンバーガー!うまいっす。毎土曜か日曜にあそこで騒いでいるのはうちの家族です。
それとフレンチのカフェ。ここは上品かつ甘いものがおいしい。
なんとバイトの子は日本人!もっと通ってフランスの心に近づきたい。
あとうちの奥さんのお薦めでWisk。ここはとてもフレンドリーで子供と奥さんはほぼ毎日状態なほど仲良し、そしておいしいぃぃぃ

レストランはイタリアンが多いが、今は無きベトナム料理のViet Vila!ここはシドニーで一番うまいベトナム料理と思っている。
雰囲気も多く、なくなったことを悲しむモスマン住人も多々!
話をきくところによると売ってしまったらしい。ランチをやっていないから、にぎわったのは週末だけで経営はうまくいってなかったとのこと。ただあそこの料理はうまかったぁ~

ということで他レストランなどの情報も随時更新していきます。
SHOPなんかもフランスからインポートの商品を扱うブティックも多々あり、見逃せません。

下の写真は近所のバルモラルビーチです。モスマン_1_e0076708_1835591.jpg
by mosmania_balmoral | 2005-09-28 18:42 | My Most Favourite図鑑