人気ブログランキング | 話題のタグを見る
転職の魅力
オーストラリア・シドニーにいながら涙がでてきた。
海外で仕事をしていると時たまこの異空間の中で満足し、流されそうになる。

先日郵送物が届いた。
日経流通新聞に昔いた会社の全面広告がでていた。400万円/per dayはするだろうか・・・
すごくエネルギーと元気をもらった。
いろいろな仕掛けをしていてもきっとこのサイトはまだこれからのものであろう。
でも少なくとも既存のものでもない、新しい価値観を転職者に発信しているメッセージが読み取れる。

最近いろいろ日本の雑誌をみていると「日本を元気に」や「元気な日本人を目指せ」など「元気」がテーマになっている。
その「元気」という言葉とビジネスを結びつけた先駆者は、この会社の細見さんであり、
スタッフだと思う。

彼がスーツに「元気発信企業」と刺繍を入れてきたときには、思わず笑ってしまったが、
あれから3年。いまやいろいろな要人たちが叫んでいるではないか。

ふと一面広告を見て、そんなことを思い出したので早速ブログ化した。

今も彼のもとでいろいろな個性のスタッフがあーでもない、こーでもないと毎晩遅くまで
頑張っているという。
以前紹介した取締役もひとり。

そんなことを考えると、まだまだ自分はこのオーストラリアマーケットでやれることがあると思う。
学べることがあると思う。

それを実現するためには、やはり誰かに頼るのではなく、自分が率先して誰よりも高く、早く、
、鋭く、かしこく行動しなければいけないと思う。

仕事を通して走り続けることは難しい。
時には止まりたくもなれば休みたくもなる。妥協点も探したくなる。

そんなときはこの一面広告をみることにしよう。
きっと走り続けている人たちは、そんないろいろなエネルギーをもっているのだろう。
そういうところが転職の魅力ですね。
by mosmania_balmoral | 2005-10-19 20:26