人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は給料日
今日は給料日!オーストラリアではチェック(小切手)で渡される。他の会社はどうだか知らない。
必ずしもお金が全てではないければ、ビジネスマンたるもの、やはり年収がそのビジネスマンの
価値だと僕は思っている。
やりたい仕事、好きな仕事、いろいろな表現ができるけれど、とことん働くなら給料は絶対大切でしょ。
キャリアアップって給料UPもそのひとつだし、意義はとても大きい。
このビジネスの世の中は所詮はピラミッドということを給料日はあらためて再認識。

ではどのくらいもらっていると上級??常々思うのは上限に終わりは無いね。
人間ってやっぱり欲望の塊。
500万もらっていたら次の年には550万もらいたいし、誰よりもがんばっていたなら、途中で600万もらいたい。ボーナス合わせれば、800でも1000でも欲しくなってしまう。

シドニー、メルボルン、ブリスベンなどオーストラリアの商業都市をみても、給料って個々に差が
あるカンジ。オージーや中国人は分からないけど、日本人はあまりもらっていないのでは・・・
でも日本と貨幣価値が違うから、大体文句言う人が多い。でも仕事が無いから続けちゃう。
そんなんでいい仕事ができるわけないだろ、バカ!と良く思ってしまう。
普通に仕事を頑張って、少し結果を出しただけで、給料交渉をしようとする輩もいる。
泣けてくるね・・・笑

でも30K、40K、50K・・・70K・・・
今年30なら来年は40欲しくなるのが、人間。
年収を大切に、やっぱり仕事は一生やり続けていくなら、金以外の何か価値を見つけなければ
いけないと断言できる。
大体、僕が企業の社長だったら、金だけが欲しいやつは信用しない。
雇っても信用しない。だって、金でヨコからヨコにいっちゃうもん。

さて話戻してうちの会社も本日給料日。
毎日みんな遅くまでがんばっておいくらほど稼いでいるのでしょうか・・・笑
ちなみに僕は100Kです!


なんてね。。冗談です・・・
目指せってことで笑
by mosmania_balmoral | 2005-10-27 17:49