人気ブログランキング | 話題のタグを見る
取り戻せない時間
仕事やお金は取り戻せても、時間だけは取り戻せない。

本日は娘の誕生日。
さすがに会社を休むことはできなかったが、心温かい同僚のおかげで、いつもより多くの時間を家族で過ごせた。

一年前はもとより二年前、三年前なんか、なによりも仕事とかが優先だったけど、
そんなころを思い出すとなぜだか不思議な気分になる。

その頃、アメリカ大リーグのスター選手がホームラン王をかけた試合を欠場したことがニュースになった。なんでも娘の誕生日か、子供が産まれる日だったか、記憶は定かではないけれど、
今ではその気持ちがすごく分かる。
これって親になった人なら分かってもらえそうな気がする。

この大空と大地のもとでゆったり釣りができるのも、この時間とこの瞬間があってこそ。
あらためて、時間の大切さと優しさに気づく。

うーーん。独身の人に悪いけど、そういうところからすべての深さが違ってくるんだよなぁ~
さらに子供までできるとさらに深くなるもん。
ということで、世のビジネスマンは子供をたくさん持たなければね!
取り戻せない時間_e0076708_2126582.jpg
by mosmania_balmoral | 2005-12-14 21:26